snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
モニター :
No, スポンサーサイト
No,379 てづくりcafeさんモニター №531 120サイズ 細身着画


さむ~~~と思っていたら、昨日こちらは雪が降りました。
もうそろそろ暖かくなってもいいよね?
今朝は凍っていないといいけれど、子供たちの登校が心配です。




さてさて、前回予告しておいた大地くんの着画です~~。
空は120センチ25キロなんですが、大地は115センチ18キロなんです。(大地の身長もう少しのびたかなぁ。)
同じ環境で同じ食べ物を食べさせて育ててきたつもりですが・・・・。
食べ物の好みも身長・体重も変わってきた二人。さすが二卵性です。
親としては、とても興味深い彼らです。(笑)





2422776.jpg





大地君のりのりでやってくれました。
(またメガネ加工しております。)
細身のパンツだけど、細い人が履くとちょい細身にしか感じないから不思議です。
(なにいってんだかわかんないよね。(-_-;))





2422778.jpg




このパンツの一番の特徴の前ポケット。
黒の生地でつくったもんだからわかりづらいですね。すみません。
色がとぶとぶ。
でも、めっちゃかっこよくできて満足しています。
マチが何とも言えない味をだしているの。
今度作るときは他のモニターさんの真似をしてマチのみ違う生地で作ってみたいなぁと思っています。





2422780.jpg
 




せっかくなのでバックスタイル。
細いって得よね。
そんな気がしてならない私です。
いつか私も痩せてみたい・・・・とおもってここまできたけど、痩せるときは病気になるときではないかと・・・・(笑)
自分をなだめております。旦那には「痩せたらすんごいかわいいんだから」といわれ続けて、15年たったけどその姿を一向に見せてもらえないと口説かれています。あはははは。
あっ。どうでもよい話に脱線しちゃった。ちょっと反省してウエイトダウンしていきます。はい。





2417058.jpg



型紙 てづくりcafe
生地 ソレイユ


てづくりcafeさんでは先行予約が始まったようです。
今なら100円引き!ですって。


今回は本当に貴重な体験させていただいてよかった。
店主様ありがとうございました。




**************************************





今年の私の目標は、使っていない型紙をゼロにすること!とういうのがあります。
気になって購入したのに忘れてるとか、子供たちのサイズアウトとか。
もったいないじゃない。一度は使わなくては!!!ということで、
今回は、hibi+さんの『ギャザーハーフパンツ』
かわいいなぁと思って手に入れたのに、夏が過ぎてサイズアウトした気がします。
今回は、冬バージョンで姪っ子用です。





2422781.jpg





型紙 hibi+
生地 ソレイユ




ちび達にも作っておけばよかった~~と反省した型紙でした。
ギャザーポケットに撃沈しました。(厚い生地でやろうと思うのが間違ってる気がする。(笑)
でも、スパッツの上に重ねて履いてもらえばオッケーかしらと思っています。
女の子服。かわいいなぁ~~。小さくってこんな時短で作れるんだなぁと懐かしく思いました。
今や、ちび達も120・130だものね。
大きくなるのは早いですね。




次は、ねーねプレゼント服の第3弾!ラストです。






まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
