snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
クライ・ムキ ソーイングスクール :
No, スポンサーサイト
No,390 C-12 襟付きシャツ
4月ですねぇ。
こちらでも、桜が咲き始めました。きれいっ。
でも貧血・低血圧の私にはだるくてだるくて・・・。早くなれないとなぁ。
また貧血の薬飲み始めないといけないかもね。


さてさて、本題。
クライムキスクールでの最後の作品です。
これを作る日がくるとは・・・・!感動でした。






2453117.jpg





かわいい花柄!そう、姪っ子Tシャツはこの残りで作ったのです。
40代ですが、この花柄!許してぇ~~~~(笑)
ダメっていっても履くから。
いつものように映像が暗くてすみませんね。



この型紙は、袖が面白くてカフスが付いているようにみえるけど、
実は、折ってあって屏風だたみ縫いしてあるのです。
(言葉が間違っていたらごめんちゃい。)
こういう折り返しの時は折り返す部分をちょっとだけ大き目に裁断するとやりやすいです。





2453116.jpg



襟もきちっとつきました。
ボタンホールもできました。
周りの協力をいただいて、教室に行かせてもらって本当によかったなぁ~と思っています。
特にパパには感謝。
師範コースも行きたかったけど、子供が落ち着いたら・・・と我慢します。
今年は、ねーねに頑張ってもらわないとね。


あっ。認定書もらったのに写真撮るのわすれた。
とったら記念にUPします。


次は、大地よりも成長の早い空のTシャツを縫いましたのでUPしようと思います。

No,389 C-11 Aラインコート


前回の予告通り。C-11 コートです。
はじめは、裏地もつけて冬に着る!と粋がっていましたが・・・・。
気が付けば冬も終わりに近づいておりました。
春のコートもなかったし裏地を断念。(裏地つけるの面倒だったの。もとは裏地なしの型紙だったのです。)
本当はアイボリーがよかったのだけれど、良い生地がなくてブラックにしました。



2453108.jpg




むふふふ。よくできちゃった。
私にもコート作れちゃった!とウキウキしました。
先日初めて職場に着ていったのですが、職場の方々に褒めていただけました~~~。
これも、先生方のご尽力のおかげ!



2453111.jpg



フロッキーなんぞもつけてみたりして。
ちょっと良い雰囲気を出してみました。




2453112.jpg



ポッケもついているのですが、中でプラプラしないようにコード(?)もつけて固定されています。
とっても、着心地の良い。また私が縫ったにしては見栄えの良い一枚となりました。
このコートを作る時がきたんだなぁ~~ともうすぐ卒業を実感してジ~ンとしたのを覚えております。



次は、ラスト。C-12の襟付きシャツです。

No,384 C-10 カシュクールワンピース
久々のクライムキスクール記事です。
なかなか写真とれなくて・・・。ボタンのみ、つけてなかったり。
実は、先日Cコース卒業となりました!!次回、修了書がいただけるそうでとても楽しみです。
師範コースもあるといわれて、かなりそそられたのですが・・・
今年は、ねーね優先で行こうと思いましてまたの機会にすることにしました。
いつか、またチャレンジしたいです。
・・・で、C-10カシュクールワンピです。
このパターン、元が妊婦体系の私には絶対妊婦!に見えると作る前から憂鬱。(笑)
でも、カリキュラムで決められているので頑張って縫いました。
いじってよい範囲では身頃をのばしたり、ギャザーを少なくしたりと工夫はしてみたいけど・・・。う~ん汗




2444347.jpg










形はすごくかわいいけどさ。これ、妊婦にみえるよ。
(何度も、しつこくてすみません。)
なので、子供のTシャツに化けてしまいそうです。
しばらく眺めて考えます。



*****************






前から旦那のakiは皮細工が趣味でしたが、ちび達が生まれてから夜中にトントンできずに
長い間あきらめていました。
私が、先日本屋に行った時にかわいいキット付きの皮の本があったので購入してプレゼント。
私は無理なので「作って」とおねだりしました。
かわいいのができました♪






2444348.jpg







ね。すんごいかわいいの。
ブーツの方はキーホルダーにしてもペンダントのトップにしてもかわいいかな。
また趣味復活なるか?
かわいいの期待しちゃいます。




No,370 C-9 クロップドパンツ
やっと、1週間終わりましたね。
正月休みからようやく社会復帰できた気がします。(;'∀')

今朝は、どんどん焼き(お飾り集め)の日なので子供たちと一緒に2時間くらい近所をあるってきました。
すごい疲れた~~~。
でも、最後に子供たちはお小遣いをいただき嬉しそう。よかったねぇ。


***************************************


今日は、教室の日でしたがパパが仕事になってしまい。中止です。
疲れてたからちょうどよかったかな。(先生ごめんね。)

昨年作ったC-9クロップドパンツです。
私は、春に履きたかったので10センチカットして作りました。
ポケットがI形のお勉強かな。


2384574.jpg


難しいこともなく出来上がりました。
暖かくなったら履きます!楽しみだわ♪

教室は課題が残すところ2つまで来ました!
来月には完了できるかな。


No,362 C-7 ファスナー付きブルゾン

また間が空いちゃった・・・。
写真撮り忘れるとブログアップできないものですねぇ。
皆さんこんなブログに遊びに来てくれてありがとうございます。
それにしても、みなさますごいね。いろんなことに挑戦してる!
私もがんばらなくちゃなぁと思いながら拝見しています。


**********************


ファスナー付きブルゾン。作りました~~~。
なかなか気に入る生地がなくて困ってましたが、好きなグレーに。
グレーと白のアットランダムな水玉がかわいいかと思ってね。
袖などの布替えはグレーにしました。


2324587.jpg


着易くてなかなかいいよ。
ファスナー付けのお勉強でしたが、つけ方にも好みとかあるんだわなぁ。
何にも考えないでいままでつけていたけれど、ファスナーのわきを見せたい人。
ファスナーぎりぎりのが好みの人。
ちょっとしたことでちょっと雰囲気しがってくるのねぇ~。
そんな当たり前のことに気が付く私です。(;'∀')


*****************************

昨日は夢の国に行ってきました。
仕事先の旅行だったのでバスだったけど、子供たちもみんな大満足。
混んでいたけれど、楽しい一日を過ごしました。

DSC04252.jpg

クリスマスの飾りつけがとっても素敵。
また来年も行きたいなぁ。
普段2000歩ほどしか歩かないのに、15000歩も歩いた模様。
なんか、筋肉痛っぽいです。あははは。

また明日からがんばろっ。
まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
