snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
庭仕事 :
No, スポンサーサイト
No,281 母は我慢。

このところ・・・朝の私の時間がなくなってしまいました。
娘の部活の朝練がはじまり(大会までらしいけど)、朝早く出かけていきます。
私のミシンタイムは、早朝なので娘の登校の用意に時間をとられ(かわいそうだからね。付き合ってあげないと)
なくなっております。
あうぅぅぅ。
こういう時って、仕事もあまりうまくいきません。
どうして、こんなに仕事ができないの。と落ち込みます。
ストレス・・・貯まるな。

でもね。家族も元気で、仕事にも行かせてもらって幸せと思わなくてはね。。。
なにより、娘がやる気になっているんだもの⊂(^・^)⊃応援してあげなくちゃね。


少し、ミシンはお休みします。トホホ・・・。
ブログも、ちょっと更新があくかもしれないけれど・・。どうか、お付き合いくださいね!!!





☆      ☆      ☆      ☆





そんななか、お休みはお庭仕事。
畑もがんばってます。

我が家の癒しのお花たち。(そんなにないんだけどさ。)

あやめ



sion.jpg



癒されます。




そうそう、毎年恒例になりました梅仕事。
今年は、量を増やして梅シロップに梅サワー・梅漬け
うふふ。来月が楽しみです。


umesigoto.jpg




子供たちも、「まだのめないの?」と聞いてきます。笑
梅サワーには、夏みかんも入れてみたのよねぇ。どんな味になるかなぁ。
パパと二人で飲もうと思います。



No,271 新しいお仲間


すっかりお庭が好きになった私です。
GW中に、新しいお花を迎えました。
キロクのため、記事にします。興味の無い方はスルーを・・・。

クレマチス  「ビエネッタ」
とっても可愛いお花で、一目惚れです。
大事に育てたいと思います。


bienextuta.jpg


後ろの散らかり具合は無視してね。
可愛いなぁ。


そうそう、最近職場の窓辺でバジルの種まきをしました。笑
少し楽しみがあったほうがいいでしょ。緑はストレスも発散するしさ。
少し大きくなったらウチの庭にも植えようっと。

No,269 春ですねぇ。

このところ、ミシンの他にも楽しみを見つけた私。
パパと二人で畑を耕したり、花を植えたり楽しんでいます。
その間、ねーねは部活に行き。チビ達はお外遊び。
こんなふうに時間が使えるようになったんだなぁと嬉しく感じます。
去年まではチビ達もまだまだ手が離れておらず、土いじりもなかなか出来なかったですからね。
成長した証拠ですね。うれしいっ。涙



もっこうばら


門の所に、2年前に買って植えていたモッコウバラ。
今年は、たくさん蕾をつけています。咲くのが楽しみ~~。
もうすぐです。
ガーデニング初心者の私ですから、手をかけなくても可愛いものを花壇に植えました。
花屋で1ポット68円のマリーゴールド。
なかなか可愛いです。

gennkann.jpg 


これは、玄関先。
小さいひまわりのような(名前を忘れる恐ろしい初心者ですとも)お花がパパのお気に入り。


土をいじると、体は疲れるけど頭はスッキリするの不思議。


いろいろ小さな楽しみができて心が踊ります。


kodomonohi.jpg


我が家のこいのぼり。
今年は、地味に二人が作ったものをもみじの木に吊るしてみました。笑
これも、味があっていいね。あはははは。

No,267 庭仕事

しまった。4月も明日で終わる!!!と焦って更新しております。

我が家のゴールデンウィークも暦どおり。
明日は、仕事です。
ねーねも中学校に入り、弓道部に入部。練習は楽しいようでホッとしています。
チビ達も今の所は、元気。保育園ではロタウイルスとか水疱瘡とか流行っているみたいですが、明日からの3日間病魔から逃げきれるかしら。感染らないで欲しいものです。


前半のGWは、庭の手入れをしていました。
花を植えたり、畑を耕して追肥したり。
疲れるけれど、心はスッキリしたきがします。n*famさん!お花たくさん植えましたよぉ。
purikoちゃん。畑耕したから後半苗を植えるよ。(こちらは、今年はまだ霜がおりそうなんだってよ。汗)

んで、忙しくて写真は、一週間くらい前の我が家のムスカリちゃんです。



ムスカリ



我が家の春を知らせてくれるお花です。増えてきました。


今年は、双子も手がかからなくなってきたし、ねーねも部活があるのでパパと庭いじりを楽しみたいと思っています。
なので、カテゴリーも「庭仕事」と増やしたわけです。皆様お付き合いをよろしくお願いします。
ミシンは、只今チビ達のパジャマを作成中。
あとズボンは作ったので上を作成中です。
後日、UPします。

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
