snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
子供服 110 :
No, スポンサーサイト
No,438 ルーズパンツ 110 2本目

先週、木曜日の夜から気持ち悪くなりトイレとお友達状態。
発熱。
っていうのを、かわるがわるやってる我が家です。
ねーねにも感染しちゃって、親として本当に申し訳ない。
とりあえず、疲れもたまっているからゆっくりしてもらおうと思います。(心中穏やかではありません。(笑))


こうなる前に縫っといた、姪っ子用のおズボンです。
前に縫ったのを愛用してくているというので、おばちゃん嬉しくてまた縫いましたわ。



2697287.jpg


型紙 toco.
生地 布山


かわいいのよぉ~~。ある生地で組み合わせて作っていますが(布山整理を手伝ってもらっている感じ)
小さい子は、それがとってもかわいい。

後ろも(⋈◍>◡<◍)。✧♡


2697290.jpg



おしりがぷっくりしていてとってもいいです。
娘が小さかったらこういうの着せたかったわぁ~。
動きやすいし、姪っ子からも好評なのです。また気に入ってもらえるといいなぁ。


裁断してあるものもあるので、病気に負けないで縫いたいわ。(ストレス発散できるのはミシンなのです。)

No,432 姪っ子へ

先日、4歳になった姪っ子。
早いものです。いろいろお話するようになって、男の事は違う可愛さ♡
おばちゃん、メロメロなのです。

誕生日プレゼントに、やっと一枚。
いろんなことが忙しくて、今年は一枚しかできなかった。ごめんねぇ。

2682570.jpg
型紙 toco.
生地 布山より

なんだか、数年前に一目ぼれした羊のキルトニット。
すでにどこのお店で購入したのかさえ忘れてしまいました。
でも、やっぱりかわいいわぁ。羊が可愛すぎて、わが子にはすでに使えなくなってしまったので・・・。
良かったです。ほっ。
ちょっとパジャマ感あるかなぁ~と思ったのですが、姪っ子が来たらばっちり!でした。
ピンク星人なので、リブはピンクに。
ねーねもそんな時期あったなぁ。なのに、今は大きくなってちょっと寂しいです。



今度は何を作ろう。楽しみです。編み物続行中。カメさんだけどね。(ノД`)・゜・。


No,425 toco. ルーズパンツ

いや~。心配していたことが二つ減りました。
一つは、検診でひっかかっていた胃の検査結果が戻りまして陰性。
もう一つは、時期PTA会長がどうなるかわからず(なる可能性がでたりして)ヒヤヒヤでしたが、違う方がやってくださるということで
ほっとしました。
今の一番の心配は娘ですけどね。見守るしかできないけど・・・やっぱりかわいい娘ですから心配です。
なんだろう。よく分身ていうけど、ほんとです。
心配し過ぎて娘に嫌がられているかもねぇΣ(´Д`*)



さてさて、久々にちょっと小さいものも作りたくなって
姪っ子服を作りました。
もう、娘が小さかったらおそらくtocoさんのお洋服たくさん作っただろうなぁと思うほど
私のツボです。



2610834.jpg




型紙 toco
生地 布山より


2610835.jpg



バックは、ちょっと遊んでみました。
どうかしら。小さい子だとこういうのも可愛いよね。
姪っ子も110サイズとかで作っています。
大きくなってきました。ちょっと寂しいなぁ。
今度はその弟の甥っ子で楽しもうかしら笑

2610836.jpg





ポケットにはうさぎちゃんが・・・。
2年生男子にはちょっとかわいくなりすぎたフロッキーです。
姪っ子にて消費できてありがたいわぁ。
ポケットは、先日の私のワイドパンツの残りです。これもいい味~っ(^^♪
満足満足。次は、わが子の作ろうかしら。


No,412 またまた姪っ子服

前回のハリネズミくん。姪っ子にとても気に入ってもらえました。
なので、調子に乗ってもう一枚。
この型紙ホントかわいい。ねーさんが、小さい時に作ってあげたかったわぁ。残念。


2536578.jpg


型紙 toco
生地 布山より ボーダーはソレイユボックスのおまけ生地です。花柄は、私の小さい時の。


どうかしら。私的に満足!な一枚。
ぐふふ。なんです。

オレンジの花柄の生地は、私の母が小さい時にスカート作ってくれたハギレ。
数年前に、「こんなのとってあった」と母が持ってきたんだけど
すでにねーさんは大きくなっていたし、男どもにはアウトだし・・・で寝かせておきました。
本日、形にできて感無量!
たぶん小学生の時の生地だから・・・ざっと30年近い時を経て形になったね。
良かったよかった。


2536581.jpg


前のフリル3本作りました。ボタンはくるみボタン。


2536582.jpg


バックにはスタンプしときました。
なんか、自分的に満足できる一枚です。
縫いモチが上がってきたのでそろそろ大人服の裁断を始めようかと思います。

明日からはまた雨みたいですね。
せっかく育てているきゅうりとゴウヤ・トマト・いちご・かぼちゃの苗が心配です。
雨が多くて根腐れしそうです。


ハンドメイドでテンションあげましょ。




No,411 ギャザーカットソー 110

雨・雨・雨とづ~~~~っと雨。
きゅうりやゴウヤ・かぼちゃの苗が心配です。
ちょっと根元のほうが黄色くなっちゃう。困るなぁ。
暑いのは嫌いだけれど、こんなにジメジメされるとおひさまが恋しくなります。


みてみて。ハリネズミくんの生地。
haruが小さい時に使った生地です。気に入ってかったのだけれど、チビ2人分の裁断は厳しいし
何に使おうかととっておいた生地。


2534425.jpg


このボーダーなハリネズミくんの行列がかわいいの。


・・・で、こんなんなりました。


2534422.jpg


型紙 toco
生地 もう、どこで購入したか忘れた。汗


お初のtocoさん。かわいいよ~~。私のツボのお洋服ばかり・・・。
そのなかでも、ギャザーカットソーは作りたくて作りたくてとうとう、購入してしまいました。(笑)
作った感想は、簡単なのにメッチャかわいいっ。
胸にはあまり生地でバイアスのフリルを付けました。
もう一枚作りたいっ。

今日、我が家に遊びに来てくれた姪っ子は喜んで着てくれていました(^^♪
よかった~~。かわいいし、とっても着やすいらしいです。

もう一枚どんな生地を使いましょうか。ウキウキしちゃうわ。

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
