snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
ありがとう :
No, スポンサーサイト
No,141 お母さんの日
今日は、予約原稿です。
昨日の記事と一緒に打っておきました。
明日の今頃は・・・。仕事してるのか看病してるのか微妙なところです。あははは。



さてさて、母の日。
私にも嬉しいプレゼントが子供達からありました。


まずは、こちら。


お母さんありがとう 

左が大地。真ん中がねーね。右が空。

保育園で作って来てくれました。ねーねは習字塾で!
とっても嬉しかったです。
3人から「ありがとう」と言ってもらえるなんて。
幸せなお母さんです。


ke-ki_20110522143504.jpg 



母の日当日は、主人の父の四十九日だったので次の週にパパと二人でねーねがケーキを焼いてくれました。
ホットケーキを数枚焼いてトッピング!!

とってもおいしかったです。
また一年。母としてがんばらなくちゃ。
No,113 my birthday!

先日、めでたく3●歳を迎えました。ぷっ・・・・。嬉しいような嬉しくないような。
なんでしょう。この年は大人な感じがしましたがまったく大人になれないsnowmamaです。
最近、若いママたちに囲まれて話していると「あれ?」そっか、私と十年くらい違う人なんだ!!!と自分に確認してしまいます。ははははは。
しかも↓ケーキ途中まで食べています。

ke-ki_20110120083257.jpg



平日だったのもあり、寝る寸前にパパが帰ってきました。
それからみんなでお歌を歌ってくれてケーキとサプライズプレゼントをいただきました。
実は、昨年ジーンズを誕生日プレゼントとして購入していたんです。
だから、全然プレゼントもらえると思わなくて・・・・びっくり。
しかも私の大好きな(高いのでなかなか買えませんけど)studio clipの包み。

baxtuku.jpg



バックとステキなショールが入っていました。
春ちゃんもお手紙を書いてくれて・・・・。
ありがとう。

この一年も妻・ママとしてがんばります。

家族に囲まれて誕生日を迎えられて幸せだなぁ。
それが、一番のプレゼントです。

No,111 手編みのセーター

ステキなプレゼントをいただいちゃいました。
手編みのセーター。
育児センターで仲良くなったママ友からです。
家の暴れん坊の双子の良き理解者!普段から感謝しているというのに、こんなにステキなプレゼントまでいただいちゃって。
実は、昨年末に誕生日&クリスマスプレゼントとして作ってくれたんですが・・・。
なかなか都合が合わなくて昨日いただきました。

セーター


ボーダー部分が、ちょっと変化をつけてくれていてまったく同じではないの。
すごいっ。
私ってこういうのできないし、手作りの物をプレゼントされるなんて・・・・。
ちょ~~~感激。
二枚も作るの大変だったろうに。

育児は大変だけど、そんなステキな出会いがあったのも大地と空のおかげです。
他のママ友さんも、フォローしてくれて感謝してる。
ありがたいなぁ。

No,108 なんだか・・・ゆっくりと。
正月休みには、水族館に行ったりおいしい御節を食べたり。
まったりゆったりと楽しい時間をすごしておりました。
体重計にのったら・・・・やっ。やばい!やっぱりね、そうなるよね。笑
私、独身時代にはお正月に5キロ増やしたことがある伝説を持つ女です。
そこまではいかなかったけど・・・・。反省します。シュン。(-_-;)

ミシンは、昨日初縫いをしました。でも、これまた失敗ばっかり。
なんだかモチがあがりません。
今晩も続きをやりたいな。


さてさて、更新していない間にステキなプレゼントが届きました。
毎年毎年、チビ達の誕生日とお姉ちゃんの誕生日祝いと言って本を贈ってくれるの。
りんさん、ありがとう。

プレゼント



今回は、GAPのおズボンまで贈ってくれて・・・。感謝感激です。
りんさんも双子ママということでブログを通してお友達になってくれた人。
そういう、お付き合いをしてくれることをありがたく思っています。感謝。


ブログをはじめて、6年くらいしますが沢山の出会いをいただいて感謝しています。
今年も、皆さん仲良くしてください。
今年は、仕事を始めようかと思っています。(思っているだけだけど・・・・。)
春にはチビ達も保育園予定。
がらっと変る一年いなりそうです。
私も、心を引き締めて!がんばります。
No,86 チョークアート
 前にも少し、お友達でステキな絵を書く方がいるとブログで紹介したことがあるのですが・・・。
その方に、教えていただいて私も挑戦しました!!!
Ayaさんは、大地と空の同級生の娘さんを持つママ友でもあります。
子供がいるのに、絵に対する情熱は本当にすごいです。とても勉強家で、ガンガンいろんなことにトライできる人。
私も、見習わなくては・・・と思ってします。
チョークアートという部類の絵だそうです。
なかなか立体的に見えるのにはてこずりました。
・・・・って言うより、大地と空がチョロチョロしていて最終的にはお友達に持って帰ってもらって手を加えてもらいました。
帰ってきてびっくり!!やっぱり出来栄えが違いマスわぁ~~~。笑



チョークアート



実は結構前に私の手元に戻っていたのですがなかなか写真を撮るチャンスもなく本日になってしまいました。
だってステキな作品を飾った瞬間に二人にいじられそうなんだもの。
怖い怖い。
なので、飾るのは来年保育園に行ってからステキなスペースを作って(そして手の届かない安全な場所)飾ろうと思います。
Ayaさん、手ほどきをありがとう。
大事に飾らせていただきますね。

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
