snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
子供服 95 :
No, スポンサーサイト
No,342 ひらめきズボン 95

予約原稿にて失礼します。



もうね。看病疲れ。
なんなんだ、この風邪っつー感じ。
なかなか熱が下がらない。親もつかれますよぉ~~
寝かせているあいだに、なんとなく小さいズボンに手をつけたくなり・・・。
パターンひいちゃったぜ。


kaohuku.jpg


型紙 自作
生地 ソレイユ・その他布山


どうこれ?
95より小さい姪っ子さん。今履くと足首周りはクシュクシュのレッグウォーマー。
来年は、ちょうど良く切り替えズボンぽくなるよね。えへへへ。
満足。


中央にはりんごのボタンをつけました。
前と後ろがわかるようにね♥

ringo.jpg

4月から保育園に通うことになりました。
成長が楽しみです。
きっと孫の感覚に近いのかもね。あはははは。

No,53 夏ズボン 95
 やっと今晩は寝てくれました。
ここ数日、双子が交代で発熱で私も眠れなかった。
少しでも、体を休ませたくてミシンもやりたいと思えない数日間でした。
でも今日は、寝てくれたんです。ラッキー。
本当は、一緒に寝れば楽なのはわかっているんですけど私のストレスを発散させるにはコレしかないのです。笑



zubonn natu

型紙 ぬいものちくたく 無料ダウンロード
生地 いただきもの



暑い毎日ですが、我が家は薄い生地のズボンがほとんど無くて・・・。
気がつくのが遅すぎました。ははは。
この暑さでは作るモチ低下。
やっとのこと形になりました。
二本作ってますよ。実は一枚は洗濯物として干してあります。
もう、一週間前には出来上がっていてヘビロテ中です。
涼しくて、ゆとりのあるこのパンツは子供達にも大好評でした。
無料というのがありがたい。
もっと涼しいパンツ増やしてあげたほうがいいかしら。。。。


ribonn.jpg

こんなものも作ってみました。
お姉ちゃんに喜んでもらうべく、ヘアゴムです。
只今、フリフリとキラキラとリボンがキテるらしい。
とっても喜んでくれました。
ヘアゴム作りにはまりそうな予感。


明日から、少し気温が数日気温が下がるみたいですね。
その間に縫い物沢山したいなぁ。

チビ達も、とても元気です。
でも、明日くらいまでは他の人にうつるといけないから公の場所には出られません。
早くお出かけしたいです。

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
