snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
子供服 100 :
No, スポンサーサイト
No,414 かぼちゃパンツ


姪っ子に、かぼちゃパンツをつくってみました。
かわいいこの形!小さいとなおさらかわいい。

2547046.jpg

型紙 tocoさんの無料配信

ありがたや~。このかわいさで無料ってすんごく得した気分です。
薄い涼しげな生地で作ってみました。
電話の向こうから「ありがとぉぉ。おともだちがいるときにはくねぇ~またつくってねぇ~」って声が聞こえました。
かわいいっ。おばちゃんメロメロです。


しかし、この数日暑いですね。
皮膚が汗でただれちゃう。痛痒くなってしまいます。
でも、明日から数日は台風の影響で少しは和らぐのかな?
台風の影響も心配です。

暑いからチビ達の寝相が悪くて悪くて。
子供ってママレーダーがついているのか、どこに逃げても二人で攻めてきます。
狭い・暑い・苦しい。
夜中、私は何度も目が覚めて、寝不足です。
追いやっても追いやっても、攻められて・・・。疲れる。
こういうのもあと数年・・・・楽しむべきか・・・汗

No,368 カシュクールワンピ 100


今日は、新年初出勤でした。
休みはあっという間に終わっちゃった・・・
いつまでいられるかわからない職場ですが、出勤できることをありがたく思ってがんばらなくちゃね。(笑)





お友達のお子さんにプレゼントするために作成しました。
前回、同じ形の生地違いを作ったらすんごくかわいくて!!!
これに決定。





DSC04298.jpg




むふふ。小さい女の子服はかわいいね。
気に入って着てもらえるといいなぁと思います。
ねーねにも作ったな。
こんな小さい服を着ていたのに今では、私を追い越すほど大きくなられて(笑)
どこまで大きくなるのでしょ。

No,331 懐かしいなぁ。姪っ子へ

なんだか、縫いモチが上がっておりますので続けてUP。
とかいっても、ハギレを形にするのにはまっております。
なので素敵な作品ではないかもしれないんだけど・・・。
キロクに残します。よかったらお付き合いくださいね。


一月にかわいい姪っ子の誕生日。
おばちゃん、数着縫ってプレゼントしようかと思っています。
2歳になるの。小さくて可愛いです。


kaori.jpg

型紙 milimili
生地 布山より

懐かしい、ねーねに使っていた型紙。
チュニックです。今は、この型紙販売はされていないみたいです。
また活用出来てよかった。
大人用もあるから、気が向いたらそのうち作ろうかな。

しかし、小さい服はかわいいっ。



No,246 ほそパンツ100

我が家の息子たち。溶連菌でした~~( ̄▽ ̄)
熱が出ている空はわかるけど・・・大地までかかっていたとはっっっ!ビビりました。
おかげで今週は、保育園に一日もいけない日々。
実家の父と母も協力してくれ、日替わりでチビ達を見てくれました。
先ほど、病院に行ったら先生からもう(・∀・)オッケー!ということで「ほっ」としました。
疲れたァ~~。本当に疲れた。
私の具合も良くなってまいりましたよ。


もう、前回の作品からすぐにほぼ出来ていたのだけれど・・・・。
放置しておいたものです。
やっと、ゴムを通しましたよ。

mi_20130215174537.jpg


型紙 polka drops 本 ほそパンツ
生地 半端布の山より


最近、半端になっている布山が増えてる我が家。
ねーねや私のものを作るほどない。かと言ってチビ達二人分も取れない。
ということで、山になっておりました。
最近のチビ達は、空がぐんぐんと成長してサイズが差が出てきてしまっています。
なので、たまにお揃いでないものも作ろうと決めました。
最初から、そうすればよかったんだけど・・・。
なんとなく片方に悪い気がしちゃって。笑
今回のは、100サイズ。裾は短いようなので別布で切り替えました。
これは、大地用です。羨ましいほどの細さ!!
なので、ウエストは100でも余裕です。
空は、完全に110でウエストは大きめにしなくてはいけない感じ。
この作戦で半端布の山を崩していこうと思います。(作戦らしい作戦でもないですが・・・)
裾には、従姉妹のおねえちゃんからいただいたミッキーワッペン。
大地はあまり興味ないらしいです。アハハハ。

さっ。今度はねーねのお洋服作ります。

No,220 レイヤード風ゆるT ちびーず編


先日おねえちゃんに作ったコチラ。
チビ達用に作りました~~~。
めちゃめちゃかわゆす。
とってもいいです。なぜ早く作らなかったのか。
七分袖で作りました。寒くなったら重ね着にも使えるよね。


tibi.jpg 

型紙 muni


完全にお姉ちゃんとオソロ。
途中でシマシマ生地が足りなくなり、片方は半袖からの重ね着風にしております。
これもなかなか良し!muniさんの型紙は本当に着やすくてうちの子供たちにはあっているので好きですぅぅ~~。

かわいい新作出来るといいなぁ。



うっすらと見えていると思いますが、消しゴムハンコでぺったんしています。これは、私が前に彫ったのよ!!

可愛いでしょう。



petann.jpg
まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
